ゲームマーケット2015大阪を終えて

こんばんは、アタックです。

 3/1に行われたゲームマーケット2015大阪での結果を発表します!

新作「お前アイツの事好きなんじゃね?」「知ったか映画研究家」は60部全て完売しました!

「4コマ妖精DX」については60部中30部ほど残りましたが、半数は売れたので良しとしましょうw

豚小屋のゲームをご購入いただいた皆様、足を止めていただいた皆様、本当にありがとうございました!


しかし、反省点もいくつかありました。

まず、試遊卓が無かったこと。これは非常に痛い。

元々は試遊卓も取る予定だったのですが、諸般の事情で試遊卓無しでの申し込みになってしまいました。

今回出展したゲームのほとんどが「やってみて面白さがわかりやすいゲーム」だったので、もっと早く売れていたことでしょう。(特に4コマ妖精に関しては絵が苦手でも楽しめるということを伝えたかった・・・)


次に、ブースの狭さ。完全になめてました。

特に今回は2ブース分の在庫量を無理やり1ブース分で取り扱うことになったため、足の踏み場もない用な事態に。

お陰で近隣の他サークル様分のスペースにも多少干渉してしまいました。ご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。

ともあれ、大きなトラブルも無く無事にゲームマーケットを終える事が出来て良かったです!


そして次回のゲームマーケットは大阪ではなく、神戸で行うとのこと!

やったー!在庫搬入が車で出来る!日帰りで帰れる!


他にも酢豚さんとアタックでそれぞれ前日からゲームがらみのイベントにそれぞれ参加したり、いろんな方に会いました!


そのことについては、また後日。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しもやん (火曜日, 03 3月 2015 15:08)

    ゲームマーケット大阪お疲れ様でした!
    カラフルメモリーズの片割れのしもやんでございます。
    試遊卓は、やっぱり便利でしたね。特に、ウチのサークルは目の前にあったので、説明下手な自分でも
    「今、ちょうど試遊してますんで・・・」という最終手段(笑)が使えたのが助かりました。
    前日ゲーム会で遊ばせていただいたのは、大変に幸運だったと思ってます。
    今回は、webラジオは始め、大変お世話になりました!
    兵庫のゲーム会や、噂の酢豚さんの離れにも大変興味がありますので、その時はまたよろしくお願いします!^^

  • #2

    butagoya (木曜日, 05 3月 2015 01:44)

    >>しもやんさん
    お疲れ様でした!
    試遊卓、羨ましい限りですww
    前日ゲーム会もうちのゲームも好評頂いたので当日は自信を持って売ることが出来ました。

    広島からだと兵庫もまだまだ遠いかとは思いますが、遊びに来てくださいねー!!